2024-03-20

   

           

HOME > 思いのまま > 竹田城跡

shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg

天空の城 竹田城跡

まだそれほど有名で無かった頃、次男が単車で訪れたことをFacebookに上げいたので、BUG in MIKIの帰りに急きょ立ち寄ることにしました。
中国縦貫道福崎インターから播但道に入り北に向かって朝来まで、思っていたより遠く時間も掛かり到着したのは16時ごろでした 。レストランの駐車場に行までに止められ、入場時間が終了したのかとあきらめていたら、たまたま竹田城跡で結婚式があり30分程度待つと上がれると係の方が説明してくれました。結婚式も終わり上がっていくと直ぐしたの駐車場まで行くことが出来助かりました。

兵庫県朝来市和田山竹田字古城山169番地

一度ニュースで道の整備が流れましたが、私達が登った時はまだ整備していない時で入場者も少なくゆっくりと見学出来ました。写真を撮るのに人物が居ない方が良いと思い少し待っていると夕陽がとても綺麗でしたので、沈むまで写真を撮り続けました。その後すぐ有名に成ったので、行っておいて良かったと妻と話しました。

ページトップへ